プールへ

昨日は亀岡にある運動公園プールへ行ってきた。見ての通りの天気だが、日差しがきついよりはいいかな。
長男は初めてのプールだったけど大はしゃぎだった。次男もほぼ前と同じ反応だった。造波プールもあり最初は怖がっていたが、2回目はもう大丈夫だった。
小さな滑り台をすべると水が顔にかかるのでそれ以上はすべらなかった。(最近でこそようやく顔を水につけることができるのだがそれでも嫌いのようである。)
昼過ぎ頃から雨が降り出しやみそうになかったので帰ることにした。長男は「明日もプール行く」と言っていた(笑)
今日は肩の辺りがヒリヒリしている。次男も赤くなっていた。次回行くときは日焼け止めをしっかり塗ろうと思う。