盆踊り

今日はお昼に選挙へ行き、夜は私が通っていた小学校での盆踊りへ行ってきた。小学校へ行くのは何年振りだろう?何十年振りかな?
久しぶりの小学校だが、暗いからはっきりと分からないけどそんなに変わってないように感じた。でもちょっと懐かしくドキドキした。
盆踊りはけっこう人が来ていて驚いた。とりあえず2階のJくんママがフランクフルトを焼いているということで探した。一回りした最後の方にいた。フランクフルトとラムネサイダーをご馳走してもらったY(^0^)u

長男が金魚すくいをしたいということでぽいを購入。5回やってみたが1匹もすくえなかった。確かに泳いでいる金魚の数は少なかったし、大勢の人に追いかけ回されすばしこくなっている。大人でもあの状態では難しい。奥にはおもちゃの金魚が浮かんでおり、再度そちらで挑戦。今度はたくさんすくえ長男は大満足だった。