遠足

昨日は今年度最後の遠足だったのでがんばってお弁当作った。毎日だったらとてもできないけど月1回なら何とかなるかな。
花形&丸形のおにぎり、クマさん&星形の卵焼き、魚さんのウインナー、後はブロッコリーおかか和え、かぼちゃの煮もの(これは夕飯のおかず)、イチゴ。至ってシンプルだけど型抜きを使うとかわいらしくなるから得した気分(^^;)
普段卵焼きを食べない長男も食べられたようでよかった。
長男の遠足は天満にある「キッズプラザ」。ここからだとかなり距離があるけど、JRを乗り継いで行ったようだ。いろんなオモチャがありかなり楽しめたみたい。帰りは眠い目をこすりながら帰ってきたそうだ。
次男はあいにく風邪をひいてしまって遠足には行けなかった。初めてのお弁当は完食したそうだ、さすが次男。