長男が・・・

長男が土曜日からインフルエンザにかかってしまいました。水曜日からお友達がかかり、あれよという間に広がってしまいました。新型恐るべき(!)です。
熱は土日だけで下がりましたが、明日まで自宅療養。今日はたまたまのお休みで家にいてますが、昨日、明日は両母を巻き込んで・・・(毎度ですが、感謝しています。)
今のところ次男にはうつってません、かなり徹底して感染予防しているつもりです。
ますます拡大しているようなので、油断しないようにしなくては。
このインフルエンザ悪い風評も流行っているようでこれは今日の新聞記事の1部です。
“ある学校での出来事。職員会議で生徒1人がインフルに感染したことが話題となり、ある教員が「感染した生徒のいるクラスの前を生徒が通らないようにしましょう」と発言したという。クラスの前を通るだけで感染するというような誤った認識で・・・”考えたらそんなことあるわけないのにと普通なら分かるはずです。不安になるのも分かるけど、常に正しい知識をもちたいものです。